ボッチャ交流会in東京

みなさんこんにちは。
若手活躍プロジェクトメンバーのFA商品センター 奥村です。

今回は11月7日(金)に荒川拠点で行いました当社と長年お取引のあるメーカー様とのボッチャ交流会の模様をお伝えします。

・ボッチャとは??

ボッチャは障がい者スポーツのひとつで、パラリンピックの正式種目としても採用されました。
ルールは簡単で赤と青のボールを使って白いジャックボールにどれだけ近づけるかを競います。
日本電商ではSDGsの取り組みとして「女性社員ならびに障がい者の活躍支援」を掲げており、その一環として「ボッチャ」の活動推進にも力を入れています。
ボッチャについては新入社員もブログで詳しく説明して頂いておりますのでこちらもぜひご覧ください!
【合宿研修2日目】

メーカー様と日本電商混合で6チームを作り、3試合ほど行いました。
老若男女、体のハンデも関係なく誰でも楽しめるスポーツという事もあり、皆さん大変大盛り上がりで楽しんで頂きました。

神業も飛び出し、どれも白熱した試合だったようです!

ボッチャを通してメーカー様とざっくばらんに交流する事が出来たようで、普段関わる機会が少ないパートナーにとっては有意義な時間になったかと思います。
社内の交流はもちろんですが、仕入先様との繋がりも日本電商にとっては欠かせない大切な関係です。
これからもより良い関係を続けていけるよう、色々な交流会を企画したいと思います!

そして激闘を繰り広げた後は…

事務所内でノーサイドの懇親会をしました♪

日本電商ではこれからもボッチャ推進の為の活動を続けて参ります!
皆さんも興味があればぜひ一度プレイしてみてください♪